STEP01 売却査定の依頼をする
無料査定、売却保証、よりスピーディーにより高く。
売却する不動産の現在の相場と動きを明確に判断します。
※購入時の「契約書」と「重要事項説明書」、パンフレット、管理規約、固定資産税納税通知書等を用意します。
STEP02 査定(売出し価格を決める)
豊富な知識と経験から、適切で最善なアドバイスをさせて頂きます。
現地の調査、近隣事例、最近の売却事例などをベースに、価格を査定し、売主様と相談の上、売出し価格を決めます。当社独自の不動産調査と査定マニュアルで、不動産を探している人にとっても納得のいく価格を提示致します。
STEP03 媒介契約の成立
3種類のご契約の特徴を理解しましょう。
売却価格が決まったら、媒介契約を締結します。媒介契約は、「一般」、「専任」、「専属専任」の三種類があります。色々と特徴があるので、しっかりと考えて一番良いご契約を選びましょう。
STEP04 営業(ご売却)の活動開始
より早く、よりスムーズに。広告等による宣伝活動
折込み広告、新聞広告、インターネットなど、当社独自の営業活動をおこないます。ご契約の種類において不動産流通機構へ登録して、定期的に売主様へのご報告義務があります。ご案内希望があれば、お互いのご都合を調節させて頂き、現地のご案内をさせて頂きます。
STEP05 ご購入希望
購入希望者とご売却の条件を交渉します。
ご購入希望があった場合、買主様のご希望内容等をご報告し、様々な調整を致します。
「価格の交渉」、「ご契約締結日」、「お引渡時期」の3つが重要となります。
STEP06 売買契約の締結
交渉が成立したら、ご契約を結びます。
諸条件が合意できた場合、不動産業者は重要事項説明書を作成し、ご購入希望者へ説明します。その後、売主様と買主様のご契約を締結します。
※必要なもの:印鑑(実印)、手付金領収書・印紙代金、ご本人確認書類、権利証。
STEP07 ローン完済手続き
ご契約締結後、ローンがある場合、借入先の金融機関にてローン完済手続きをおこないます。
※金融機関によっては完済手続きの期間が異なりますので、契約締結後、速やかに手続きを行います。
STEP08 決済・お引越し
買主様の借り入れ準備が全て整い、売買代金のお支払いができる状況になったら、いよいよ決済・お引渡しです。主に、買主様がローンを組んだ金融機関にて司法書士の立ち合いのもと、決済・登記移転手続を行います。
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