STEP01 資金計画を立てる
月々のご希望返済額は? 自己資金は? ご年収は? ご親族からの援助は? 社内融資制度は?
気になったコト、分からないコト、お気軽に相談して下さい。
トーアハウジングのスタッフが全力でサポートします。じっくり考えて、納得いくまでご質問下さい。
STEP02 物件を選ぶ
土地・戸建・マンション
トーアハウジングの豊富な物件情報から、現地を見て希望の条件に合いそうな物件を絞り込みましょう。
ご同行させて頂くことで、アイデアや気づきが生まれ、メリット、デメリットがはっきりしていきます。
STEP03 物件を見学する
ご購入物件のご検討、ご納得、資金計画の再確認も大切です。
理想と現実を見定めましょう。100点満点の物件は残念ながらありません。
全てを満たすのではなく、自分たちの優先順位をつけ、楽しく生活ができるポイントを探しましょう。
全力で応援します。
STEP04 購入物件を決定する
必要なものの確認。住宅ローン事前審査
(実印、健康保険証、運転免許証、源泉徴収書)
不動産購入申込書にて、お申込みいただき、担当者を通じて売主様に交渉致します。銀行もご紹介します。
ご希望のお借入れができるよう、ご提案していきます。
(※会社勤めの場合)
STEP05 重要事項のご説明
ご安心・ご納得してご購入して頂くために、しっかりとご確認して下さい。
契約締結の前に再確認するためにも、良く説明を受けて、疑問・質問等があれば、しっかりと確認して下さい。ご不安を解消し、安心して、ご契約いただけるよう、弊社では早めにご説明していきます。
STEP06 売買契約の締結
売主様と買主様との間で、不動産売買契約の締結です。
[実印の持参、手付金、売買代金の10%、印紙代、仲介手数料の約50%、ご本人様確認書類(運転免許証・パスポート等)をご持参下さい]
STEP07 住宅ローンのお申し込み
・契約書、・重要事項説明書、・所得証明書、・印鑑証明書、・住民票、・実印、・運転免許証、・源泉徴収票、・その他金融機関にて必要なもの(所得証明書、住民票等)をご用意下さい。
※自営業の方は3期分の決算書が必要です。
STEP08 融資の承認
申し込みから1~3週間で内定か否かの結果が出ます。
内定した場合、金融機関との間で金銭消費賃借契約を結びます。
必要なものは、実印、銀行印、通帳、印紙代を用意して、銀行へ出向きます。
※リフォーム、新築、お引っ越しの手配も致します。お気軽にご相談下さい。
STEP09 物件の引渡し及び残金決済
ご融資の実行を行い、売主様に売買代金の残金を支払い、物件の所有権がお客様に移ります。
これと同時に所有権の移転登記手続き、物件の引渡し、諸費用の清算等を行います。
当日は、買主様の融資銀行にて行い、司法書士の先生が立合いのもと行います。
STEP10 リフォーム、新築(着工~完成)
夢のマイホームが間近です。
ご入居に向け、夢が広がります。私たちも完成を楽しみに致しております。
STEP11 入居
新居での生活スタートです。
ご入居後も、ご家族の一員として末永くお付き合い賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
不動産の売却・買替え予定のある方
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弊社買取制度(弊社規定による)も、
是非ご利用ください。
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スムーズな買替えのコツをお教えします!
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